アドセンスシンガポール税務情報提出終わった皆はやった??

体験談
oplus_48
スポンサーリンク

皆さま〜こんにちはもときです

なんだか毎日ちょっとずつ楽しくなってきましたですよ(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)

昨年秋頃からGoogleAdSenseのシンガポール税務情報・税務証明書類提出の通知がブロガー&You Tuberの皆さまにも届いてるかと思いますが提出されましたでしょうか??👀

今回の税務情報書類提出は免許証とかマイナンバーカードではダメで(最初の方はいけたらしいが…)国税庁のサイトから住居者証明書をダウンロードして税務署で承認・発行してもらって

それの画像データをGoogleAdSense側に提出して承認されないと支払い金が二重課税になったり保留になったりするんですよ

あれ…これ前の記事でもおなじようなこと書いたような?笑

とまあ「税務署に行く」というだけでかなり億劫でしたが私なんかでも無事シンガポール税務情報承認されたので誰でもできます✊

一度スマホで撮影した住居者証明書類は否認されたのでスキャナーがよろしいですヨ

新しく購入してたプリンターも設置する機会にもなったのでこれを機に心機一転頑張ります!

AdSenseも毎年複雑になってきてますが

色んな動画投稿して皆に見てもらって沢山稼ぐぞ〜(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)

まだの方はお早めに対応を

ではまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました